2011年12月06日

Posted by keichen
at 11:46
Comments(4)

日々雑感

ほっと一息

サロン・ド・いちば、無事終了しました。
当日昼間は久高島でおきでんシュガーホール主催
南城市学校めぐり出前授業の最終公演でした。
本当に楽しい本番で、久高小中学校の皆さんと
一緒に大いに盛り上がりました。

そんな雰囲気を引き継いで、本部町営市場での
サロン・ド・いちばも楽しいコンサートと
なりました。学校公演からそのまま出演して
くれた木管五重奏チームの皆さん、スタッフの
皆さん、ご来場いただいた皆様、どうもありがとう
ございました。

翌土曜日は中学時代の恩師のコンサート。
こちらはゲスト出演で、恩師との共演を果たし
ました。教職を退いた後に、本格的な声楽の
レッスンを開始した先生。その音楽への情熱は
並々ならぬもので、お会いするたびに僕も刺激を
受けます。あたたかい素敵なコンサートでした。

日曜は、那覇市と中国福州市との友好締結30周年
記念の祝賀会にて演奏。
昨日月曜には地元母校の本部中学校、吹奏楽部を
訪問。演奏もしてきました。

というところで、ほっと一息。

今日は一日休めて、今週残りの沖縄滞在中は、
今後のプロジェクトに向けてのミーティングが
詰まっています。音楽祭実現に向けても走り中。
がんばります。

それから、本日夕方NHK沖縄「ニュースおきなわ
610」番組内にて、先日のサロン・ド・いちばの
模様がオンエアされます。僕のインタビューも
合わせて取材していただいています。が、うまく
話せた気がまったくせず。。。
連日のバタバタもあいまって、頭の回転が鈍いのが
バレバレです。。
担当記者さまの編集テクに期待高!です。笑



同じカテゴリー(日々雑感)の記事
夏@ウィーン
夏@ウィーン(2011-08-05 15:07)

Elf Stunden
Elf Stunden(2011-01-11 01:41)

ウンケー
ウンケー(2010-08-23 01:33)

五月花形歌舞伎
五月花形歌舞伎(2010-05-18 17:08)

2010年
2010年(2010-01-15 08:49)

夏も終わり
夏も終わり(2009-09-13 01:25)





この記事へのコメント

テレビ見ましたよ^^!
宇座先生も一緒だったんですね!
ディベルティメント、いつか自分ともやって下さい(笑)

Posted by 明子 at 2011年12月09日 22:35

明日木曜朝、7:45より、九州一円
のNHKニュースにて、先の特集が
放送されます。沖縄のみならず、
九州他県でもご覧いただけます!

Posted by トグチ at 2011年12月14日 23:24

お疲れ様でした~
すごかったようデスネ♪
私は参加できませんでしたが
スミマセン…
テレビでも紹介されていたんですね!
こうしたイベントほんと身近に楽しめて
ステキだなぁ~と思います!
これからも頑張ってください。
応援しています☆

Posted by motobu-37 at 2011年12月28日 08:58

>明子さま

遅返信、すみません。。
貴美恵さんの生徒さんてことは、
オーボエなんですね! いつか是非
一緒に演奏しましょう!

>motobu-37 さま

お久しぶりです。お元気ですか?
テレビは先日ご案内の内容とは少しずれて
放送されたようです。すみません。。
内容も夢実現に向けてのアクションに
つながるとてもいいものになっていました。
感謝です。

ということで、来年はダッシュの勢いで
がんばらねばです!
応援よろしくお願いいたします!

Posted by トグチ at 2011年12月31日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲