2009年05月26日

Posted by keichen
at 22:46
Comments(2)

ウィーン

Mai Fotos 2

五月はオーストリアも祝祭日が多いです。
先週のキリスト昇天祭の祝日に午後になってから
ふらりとウィーン近郊の湖に行ってみました。
ノイシードラーゼーという、ハンガリーとも国境を
接している湖なのですが、この湖はでっかい沼地の
ような湖で、水深は平均1m程度、岸辺から10mくらい
のところで泳いでいる子供が立っても肩くらいまでしか
水がこないのには、なんだか笑ってしまいました。

Mai Fotos 2

Mai Fotos 2


それにしても、水の色が茶色というのにはおどろきです。
それでも泳いでいる人が大勢いたのには、もっとおどろきました。




Mai Fotos 2

まるで海のよう。ヨットなどの係留場を前にしたカフェにて。

Mai Fotos 2







モネの作品みたいだー、などと思わず思ってしまうような
風景に、ここではよく出会います。

Mai Fotos 2



Mai Fotos 2

Mai Fotos 2



このノイシードラゼーのあるブルゲンラント州は、ワインの好生産地で、
オーストリアでも有名なワイナリーが多くあります。
もちろん各ワイナリーではテイスティングもできるので、期待に胸を
膨らませていたのですが、その日は祝日でどこもオープンしてなくて。。。
是非次回は、ワインテイスティングの旅に出かけたいと思います。



同じカテゴリー(ウィーン)の記事
Bregenzer Festspiel
Bregenzer Festspiel(2011-08-12 22:18)

Bratislava
Bratislava(2011-06-18 18:30)

Begeistert
Begeistert(2011-01-13 11:02)

Konversation
Konversation(2010-12-31 22:37)

Frohe Weihnachten!
Frohe Weihnachten!(2010-12-23 19:28)

Weihnachtsbeleuchtung
Weihnachtsbeleuchtung(2010-12-09 17:12)





この記事へのコメント

うっす。
お久しぶりっす。
写真綺麗だ。本当にモネしている。
そちらはハイドン祭りでしょうか?
いっすね。

Posted by 周作 at 2009年05月31日 02:37

>周作

ハロー、周作!
久しぶりー。
でしょでしょ。モネでしょ、これ。
ハイドン祭り、やってます。
こないだ、先生夫妻と一緒にドライヴ
に出掛けたんだけど、ハイドンの生家とか、
エステルハージー城とか、棺の納められて
いる教会とか見てきました。
いっしょ。笑

Posted by トグチ at 2009年06月01日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲