2008年08月26日

Posted by keichen
at 18:11
Comments(8)

日々雑感

Viva!まちぐゎー

先週土曜日に開かれた音楽会、
「まちぐゎークラシックコンサート」好評のうちに無事
終了しました。
あまり宣伝できていなかったものの、やはり出演者がみな
本部町出身ということもあり、用意した50席を超え、補充した
イスでもまだ足りずに立ち見の方も多くいらっしゃいました。

Viva!まちぐゎー


それにしても、いやー、楽しかったー!!
出演者皆がお互いに知り合い、小中学校、高校の先輩後輩で
リハーサルから和気藹々と、けれどいいものを作ろうという
熱意を持ちながら準備出来たし、本番も地元のお客さまのあたたかい
雰囲気のなかで伸び伸びと演奏できました。
夜のコンサートで、少しは涼しくなってきていたのですが、
会場はもちろんエアコンなど無く、結構暑かったのですが、アンケート
などにも暑かったことが問題になるような指摘はみられず、
なんというか、会場の皆でひとつのコンサートを楽しめた、という
ようなとてもなごやかな雰囲気でした。


Viva!まちぐゎー


今回は言いだしっぺでもあったので、会場(市場内の空き店舗)の
リフォームのため壁を漆喰で塗る作業をコンサート前々日の夜まで
スタッフと一緒にやったりしていたのですが、そんな作業も、
前日の呼び込みのための(笑)会場での一人練習も、なんというか
地元ならではの人と人とのつながりなどを実感できたり、とても
充実したものとなりました。

これを機に、また2回、3回と本当に身近に楽しめるコンサート等を
まちぐゎーで企画していけたらいいなと思いました。


Viva!まちぐゎー

ご来場くださったみなさま、スタッフのみなさま、出演のみんな、
どうもありがとうございました!



同じカテゴリー(日々雑感)の記事
ほっと一息
ほっと一息(2011-12-06 11:46)

夏@ウィーン
夏@ウィーン(2011-08-05 15:07)

Elf Stunden
Elf Stunden(2011-01-11 01:41)

ウンケー
ウンケー(2010-08-23 01:33)

五月花形歌舞伎
五月花形歌舞伎(2010-05-18 17:08)

2010年
2010年(2010-01-15 08:49)





この記事へのコメント

お疲れ様!
う~ん!やっぱり楽しかったね!
またどんどんやっていけるといいね!
年なのか・・・?あれからまだ疲れがとれません・・・。(苦笑)
たまにはゆっくりしないとねぇ~!

Posted by sanae at 2008年08月26日 18:24

はいさい、4人様、おつかれさまです。

いや、ほんと楽しい雰囲気だったねー。

録音した音源もマスタリングおわってCDになっております。

いやー自分で言うのもなんだけど、結構、録れてるかんじー

あとで配るサー

Posted by しょーさく at 2008年08月26日 23:30

うわぁ~、懐かしいわ~。
この一枚目の写真の面々・・。
私の吹奏楽の原点のお二人が時を経て、
こうして変わらず見られるなんて。
ちょっと(かなり?)感動したよ。

先輩も全然変わらんね~。
まちぐわぁも懐かしい。
あの雰囲気が大好きで、特に用もないのに
(何か買えって感じ?)、まちぐわぁの中を
ふらつくわけさ~。帰省のたび。あはは。

故郷で音楽会。ほんとすごい!お疲れ様。
ところで、あの中って全然音響なくない?

Posted by chakky at 2008年08月29日 19:57

>sanae 様

1週間経ちましたね。疲れはとれましたか?
コンサート、楽しかったですねー。
また本部でいろいろ出来るといいですね。
たまにはゆっくりしてくださいなー。


>しょーさく 様

はいさい。どうもお疲れ様でした。
あいやー、もうCDになってるわけー?
聴きたいような、コワイような。。笑
新聞にも載ってたやー。
またあそぼうやー。


>chakky 様

ありー、懐かしいでしょ。
まちぐゎー、ふらつくんだ。ちょっとコワイかも。笑

今回会場に使わせていただいた空き店舗、
「ゆくいどころ」は、意外と響くかんじなんだなこれが。
天井が高くはないから、ちょっと圧縮されたかんじは
あるけれど、市場内の通路を通って外にまで
音が流れていくかんじで、なかなかおもしろいです。

Posted by トグチ at 2008年08月30日 11:17

意外に音、響くんだねぇ。
ちなみにうちの母上は聴きに来てなかったかしら?笑

随時、もとぶネタをわざわざ連絡くれるので、
まるでもとぶに住んでる感じだよ、私。

ところで話は違うけど、圭の学年は開邦の何期生になるの?
ちょっと教えてくれぇ・・。ごめんよ~。

Posted by chakky at 2008年09月03日 14:59

>chakky 様

ほいー。東京来てます。まだまだ暑いのー。。

開邦では6期生でした。
それが、もう20期がいるとか卒業したとか。
ひぇ~

chakkyのお母様は、こないだのコンサートには
お見えになっていなかったと思いますです。
もとぶネタ、連絡してくれるんだー。
いいねー。ローカル。
いいよー。もとぶ。笑

Posted by トグチ at 2008年09月05日 23:50

すんません・・。
ありがとう!6期生なんだね。
ちなみに開邦6期生にたくさん友達いますわっ!

今、東京なんだ!?
13日に家族でディズニー行くよ~!
遅れながらの夏休み旅行って感じ。
14日までその辺いるけど、ライブ・イベントなどはないかしら?

Posted by chakky at 2008年09月06日 08:54

>chakky 様

おー、ディズニーランドかー。
たのしんで~

んで、14日、コンサートあるさー。
茨城県の古河市なんだけれど、もし車で
来ているとかなら、よかったら是非ー。
こちらに情報あり。↓↓

http://nufa.ti-da.net/e2300207.html

もし来られそうとか、なんとかあったら連絡プリーズ

rkeichen@yahoo.co.jp

Posted by トグチ at 2008年09月06日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲